RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

『安全管理(脚立)』東建(ホームメイト)研究学園支店(つくば市)現場監督ブログ

こんにちは絵文字:チョキ
現場監督の絵文字:目です絵文字:!!

絵文字:雨梅雨ですが、絵文字:晴れ今日はとても絵文字:げっそり暑いです。
職人さん〜絵文字:人影絵文字:あせあせ熱中症に気を付けて下さいね絵文字:あせあせ絵文字:水瓶座
無理しないで作業をお願いします絵文字:ピカピカ

皆さんは「全国安全週間」という言葉を聞いたことがありますか?
全国安全週間は、産業界における自主的な労働災害防止活動を推進するとともに、広く一般の安全意識の高揚と安全活動の定着を目的として
厚生労働省が行っている重要な行事です。

平成23年度のスローガンは
「安全は 家族の願い 
 企業の礎 創ろう元気な日本!
期間 平成23年7月1日から平成23年7月7日です。

僕らも積極的に参加しています。絵文字:上向き矢印
今一度、「健康で毎日働けることの絵文字:ほっとした顔大事さ絵文字:笑顔ありがたさ絵文字:考えてる顔」を考えましょう!!
絵文字:目
がいる研究学園支店も他支店合同で、
7月6日(水)に「東関東ブロック安全衛生大会」を開催します。詳細はまたブログにUPします。

前回、絵文字:目の仕事の一部を紹介しましたが、
今回も引続き安全関係のお話です。

毎日、現場に行って
足場の点検絵文字:目
電動工具の点検絵文字:目
脚立の使用点検絵文字:目を行っています。

今日は脚立です。
【3尺脚立】
画像
持運びに便利で、ちょっと高い所の軽作業に最適です。
と言って、甘く見ていると怪我します。
特に、両手に物を持っての乗降りには注意が必要です。

【立馬絵文字:ウマ
画像
作業範囲が広く、かなりな作業適用します。
持運びに少し不便ですが、安全性は脚立に比べると格段に上です。
絵文字:!!
職人さん絵文字:!!乗降りには気を付けて使って下さいね
絵文字:ピカピカ
このように、用途によって使用する脚立を使い分ける事で、
作業効率及び安全率のUPに繋がります絵文字:音符

それではここで、研究学園支店の管理物件を紹介します。

茨城県つくば市諏訪
T 様店舗マンション
(物件名:アンとラズの家)

万博記念公園駅前(好立地)
画像

絵文字:調べる建築商品の情報を見る
画像
5階建3戸並び


残り1戸です。
アクセス:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。



画像

近隣に『オススメ物件多数絵文字:!
お気軽にお立寄り下さい。♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション研究学園支店

〒305-0818
茨城県つくば市学園南D24街区10画地
ビレッジコート1F
TEL:029-868-3970
FAX:029-868-3977
http://www.token-kenkyugakuen.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
研究学園支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒305-0818
茨城県つくば市学園南2丁目6番地10ビレッジコート 1F
FAX:029-868-3977
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション研究学園支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション研究学園支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
研究学園支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション研究学園支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ