RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

《造作工事》 東建コーポレーション 研究学園支店 現場監督ブログ

こんにちはー絵文字:位置情報

東建コーポレーションの現場監督のぶちおです絵文字:ムード

 

季節は夏を迎え、暑い日が続いています。絵文字:晴れ

 

熱中症に気をつけ、現場管理を行っていきたいと思います。絵文字:ダッシュ(走り出すさま)

 

それでは、現場監督ブログをご紹介していきたいと思います。

 

それでは物件の紹介です。

石岡市若松町 T様アパート二期新築工事

 

界壁下地の様子

画像

 

こちらは2階界壁下地造作工事の様子になります。絵文字:わーい(嬉しい顔)

上記写真の界壁とは共同住宅の各住戸を区切る壁のことを指しています。絵文字:サーチ(調べる)

界壁は遮音性や防火においてとても大切な機能を持っている為、現場監督も慎重に施工します。絵文字:たらーっ(汗)

 

 

界壁グラスウール充填の様子

画像

 

こちらは先ほどの界壁下地工事が少し進んだ様子になります絵文字:ぴかぴか(新しい)

上記にあるグラスウールとはガラスを主な主原料とし、界壁に充填することで室内に高い断熱性を持たせることができます。絵文字:晴れ

他にもグラスウールには吸音性や、耐久性、不燃性などの優れた利点があります。絵文字:グッド(上向き矢印)

 

今回はここまでのご紹介になります。

 

次回も引き続きこちらの物件を紹介したいと思います。絵文字:手(パー)

 

宜しくお願い致します。

 

【工事進捗状況】

 

建方完了予定 2018年6月下旬

外壁完了予定 2018年8月上旬

建物完了予定 2018年10月上旬

 

建物完成イメージ

画像

 

建築商品の情報を見る

 

画像

二階建て4戸並び

※ただし実際のイメージとは異なる場合があります。

 

こちらは新商品となっています。

単身世帯、家族世帯の多くの方々に好まれるような作りとなっており、幅広い世帯の方にも人気となっています。♪

 

とても静かな環境なので、子育ての方にはとてもお勧めとなっています。

 

【交通アクセス】

JR常磐線『石岡駅』車2,700m

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
研究学園支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒305-0818
茨城県つくば市学園南2丁目6番地10ビレッジコート 1F
FAX:029-868-3977
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション研究学園支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション研究学園支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
研究学園支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション研究学園支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ